MCこのみさんコミュニティでのやり取りまとめ

Twitterコミュニティでのやりとりまとめ。
一旦役獲得は度外視し、XX役をするこのみさんをテーマに話し合おう、となったので、そんな感じで話し合っています。

更新:2023-01-28 1:15

 

 

リンク集

MILLION C@STING!!!

idolmaster-official.jp

馬場このみ MILLION C@STING!!! 会議室

https://twitter.com/i/communities/1616360773034573827

配役

テーマ①『現代伝奇ホラー』

全般

以前は姉に懐いていた妹、反抗期直前のかりんちゃん感があって良い

保護者的な立ち位置として、姉を推したい。
Decidedコミュでもフィーチャーされており担当外にも納得してもらいやすそう。

どんどん別人になっていくこのみさんも見てみたい。

療養前後の2性格を演じるため、1粒で2度おいしいという嬉しさがある。

実際にも姉であり、姉役もやったことがあるため、妹役が見てみたい。

少女

少女役のこのみさんが見てみたい。

このみさんが実際に少女っぽい役をしているところをコミュやドラマCDで描かれたことがほぼ無いため、実際に演技するところが見たい。

Clover's Cryの経験(リンネア)が生かせそう。

ホラーの演技にも生かせそう。

従姉妹

このみさんに合っていて外部の認知を得やすい。
実は従姉妹が全ての黒幕というポジションにも期待。

Decided、永遠の花と、ユニット内での年長者としてのエピソードが続いていてアピールしやすい。
また、気にかけているニュアンスが姉妹の年齢に依らず説得力を持たせられる。

従姉妹は年齢差をある程度許容できる役回りなのでムリがない。

従姉妹役だといつものいつものこのみさんになってしまい、意外性に欠けるかも。

ホラーやミステリーでは怪しくない人が一番怪しかったりするので、従姉妹が一番美味しい役だと考える。

医師

ちょっと怪しい女医このみさん見てみたいです。
「こんなどう見ても女児が医者のはずがないじゃない!」って姉(静香)に言われてほしい!

テーマ②『生き残りゲーム』

富豪
ネット配信者

ネット配信者=エンタメ業≒アイドルと考えると、「人生楽しそうでいいな~」という言葉に急にとても趣を感じる。アイドルやらなかった世界線馬場このみさん。

地味な大学生

大人か子供かみたいな極端な扱いが多いので、逆に大学生という役割は新鮮。大学生時代のこのみさんが垣間見れるかも。

地味大学生、イベントコミュで大学時代の話をしてくれそう。

ギャンブラー

765プロ一番の麻雀師、馬場このみとしてギャンブラーな姿が見たい。

例の大三元字一色まで見える辺りイカサマ度高い。

MC発表された当初、麻雀繋がりでギャンブラーもいいなと自分も思ってましたねw

このみさんの麻雀ってSSR以外で何かありましたっけ?ないなら役とって深掘りするコンテンツは見たいですねぇ。

※ 返信:初期の親愛度メール、だってあなたはプリンセスコミュの導入、歌織さん→このみさんオファー等

「あと少しもう少し このまま夢を見せて」がギャンブル参加者の命の輝きに聞こえてきた。

夢を見るのに遅すぎることはないって生き残りゲームで一発逆転を図るこのみさん、中々険しい。

フリーター

学生と思われて警察に補導され、免許も持ってないから誤解を解くのも苦労し、そのまま世の中全般に悪態をついてるような、超絶やさぐれこのみさんになって欲しい……(笑)

フリーター→地味大学生の「暗いやつ」って認識、フリーター自身は「自分は暗くない」って思ってるってことですかね?

導入をこのみさんのエピソードに絡めて考えられそうなのが面白い。

フリーター役になれた時の一番の問題は、そんな姿のこのみさんに俺たちが耐えられるかどうか……?

この5億兆円ほしいが口癖のフリーターこのみさんはちょっと笑ってしまったw
※ 引用 フリーターこのみさんのイラスト

TBと同じならイベントコミュ1話で「獲得した役に対するリアクション」があると思うんですが、このみさんに「フリーター役取ってきたよ!」っていったらどんなリアクションになるんでしょう。

テーマ③『逆ミステリー!』

全般

(個人的に)ここはどうしても他配役アイドルとの関係ありきになりそう。

犯人ナース/新人ナースのこのりおで、わちゃわちゃやってるのを見たい。Sherry 'n Cherryのときカッコよく決めたんで、今度はギャグ回を入れたい。

セクシーナースこのりお、良い。

キッズ向けコメディドラマという風に想像しています。
現場の保護者的な立場と、劇中の重要人物を成人組に任せたいです。
※ 提示された配役としては患者

大人組を配役にした逆ミステリーはみたい。
→ 完全に絵空事だけどそれは見たい。同じ役で争う形になっても盛り上がりには一役買えるかも
→ 莉緒界隈と風花界隈でそれぞれ「犯人ナース」「同僚ナース」という案が出ているため、大人組集合はあり得るかも
→ 歌織さんは医師推しの動きもある

 

犯人(ナース)

単純に主役が見たい、という意見をここで見て、挑戦こそ馬場このみだと思ったので。

セクシーナースというワードに食いつくこのみさんが見たい。

ラスアク、C'Cと息が詰まる劇中劇が続いているのでコメディ(だと私は思ってます)寄りの演技を見てみたい。

セクシーに関しては茶化さないで欲しいけれど、セクシービーストとの再演…!?みたいな軽い感じで見てられるやつ。

刑事ナースとのニコイチになるとして、そこの関係性も見たい。

以下思いついたハッシュタグ
#このみに酒宴(主演)を
#おこのみカレー大事件
#花金病棟24時
#花盛クリニック

逆ミステリーならナース(犯人)です。

人生の先輩だし、いいアピールポイントをたくさん考え出しそうです。

新人ナース(刑事)

犯人(莉緒ちゃん)のやることをこっそり妨害してる刑事(このみさん)はちょっと面白いなと思った。

被害者・1(同僚ナース)
被害者・2(医師)
被害者・未遂(患者)

患者って色々と自由度が大きいんですよね。
・外傷なのか病気なのか
・店ってどんなお店?

テーマ④『悪役?令嬢』

令嬢

お嬢様ぽいこのみさん見たい。

侍女

侍女を推したい。理由は私がこのカード好きだから、くらいしかないですが……。
※ 添付:優雅なていたいむ

クラシカルメイドなこのみさん💕

公爵

it's me(ライブ)を見た後は、あの風格で俺様公爵やってもらうのもアリだな……って思いました。

王子

あえての王子このみさんも見てみたい……杉並区なのに王子のこのみ……。

新境地、#僕のセクシーに酔いしれなよ のタグで一瞬絵を描こうとしたが断念したw

ピュア?令嬢

二階堂千鶴を令嬢にするならば、ピ令馬場このみは絶対に外せないです。

カマトトお嬢様このみさん見たい。

SHSガシャのような可愛いピュアな見た目で本心は酸いも甘いも知ってる大人な感じで"ピュア?"な令嬢がありだなと思ってます。
元婚約者と少し良い感じの令嬢にムキーっとなって嫌がらせをする姿も愛らしそう。

儚い見た目から繰り出される大人の汚い嫌がらせの数々……。

このみさんに悪役やってほしい欲求ある……。

普段面倒見る立場が多いからこそ悪い立ち回りをするピュア令嬢を見てみたい。