ミリシタ6周年を完走した感想

改めてミリシタ6周年お疲れ様でした。
今年は用意した休みがかなり多くて、過去一楽な周年期間でした。来年もここれだけ余裕があったら良いなぁ。

 

1日目~2日目

恵美はReTaleなのかショコラブルなのか?

まぁどっちだとしても、後々長い曲しか残らないし、明日ReTaleだったらまた貯めて後半使えばいいっしょ。と思いながら貯め。

が、たまたま見ていた配信で「後半に残すのは効率悪い」という話をしていて、慌てて消化。何年イベントやってんだよお前。2日目はReTaleでした(敗北)

 

3日目

MRライブ。チケット外したので諦めていたんですが、誘ってもらって見に行くことができました。ありがてぇ……。

どんなもんなのかなぁと思ってたけど、思ってた以上には良かったという印象。チュパカブラとか電波感傷のステージはやりすぎだろって思うところもあるけど、逆にこういうことができるのもMRの良さなのかな。でもチュパカブラはやりすぎだろ。

残念ながらこのみさんの出番は多くなかったけど、まずは見られただけでも良かったかな。まぁ欲を言えばリベレイシング/アロンも聴きたかったけど……。自分の行った回は夢みがちBrideでした。これはこれで……。うみみって可愛すぎるかも。

周囲も概ね好印象だし、これからも定期的にこういうのやっていってほしいなぁ。

思い出。

 

4日目

1日目を貯めに使ったので、4日目を消化日に。

スペQとARだとスペQの方が若干短いらしくて、本当は5日目を消化日にした方が良いっぽいんだけど、まぁ誤差だし、失敗してパレット余らせる方が困るので安定をとる。

 

5日目

ひ~~~~~~~

6周年このみさん可愛すぎる。フューチャー・シグネチャーも良衣装だしテンション上がります。

コミュの立ち回りもすごい良かった。言い方よくないかもしれないんだけど、未来ちゃんとかちょっと手の掛かる子との絡みが沢山見たいので個人的に満点です。ありがとう。

 

6日目

特になし。

前半最終日かつ前半最短日なのでもう貯めては使うだけ。1日目に来てほしかったな……ロコ……。

 

7日目

事件発生。まぁイベントの仕様上、こういうときのリスクは常にあるよなぁとは思ってた。

自分は特に被害を受けていないのでこの件で運営にどうこうというのは(対応が二転三転したこと以外)ないんだけど、イベントを走る側の人間としては、当事者でも無いのにしゃしゃり出てくる層の方に大分苛ついた。言及するだけ損なのでこれ以上は言わないけれど、次はブロックします。

 

8日目

行くなら平日にしたいなぁと思っていたので、この辺で秋葉へ。

ここは絶対行かねば……と思っていたのでカラ鉄へ。この日は別のコラボ開始日でもあったらしくめちゃくちゃ人が居たんですけど、コンセプトルームはレジ横で、まあまあ外の音が入ってきていて気まずい。

88点出せたし、グッズの絵柄も可愛かったので満足。でもトレーディングは悪。

 

もうイベントも折り返しということで、グッズはほぼ枯れていたから今回はスタンプラリーだけ。

名刺もアトレのカードも、このみさんは前半だったから手に入らず無念……。

周年恒例の秋葉コラボ、1回ぐらいゆっくり回りたいですね。

 

9日目

事件発生。シアター形式でおすすめ楽曲をプレイした時の計算式が変更されていることが発覚。実はCrossing!の頃から変わっていたらしい。

新しい計算式が全くわからないので、一旦検証ができた範囲のみで応急処置して対応。

今回たまたま報告してくれてる人を見つけられたから良かったけど、こういうときの連絡先とかちゃんと整備した方が良いかもしれない……。

produce-note.bknxyrg.com

 

10日目~最終日

特になし。

再度おすすめ楽曲になった永遠の花に合わせて10日を消化、11日に貯めて、12, 13消化日に変更して終わり。

 

 

今年も頑張った。

一昨年が6688503pt、昨年が6788503ptだったので、今年は6888503ptの方が収まり良かったかなと今更思ったり。しかし700万の壁は厚かった。今年はいけるかなぁと思ったんだけど。そこまで真剣にやってるわけじゃないけど、それほど手を抜いているわけでもないので、これ以上どうやって速度上げりゃいいのかわかんないよ。

 

来年も今年ほど良い条件というわけはないと思うけど、まぁ走るは走ると思うので来年もよろしくお願いします。