◆Decided 感想回◆

改めて、プラチナスターシアター~Decided~お疲れ様でした。
2年連続でお正月をこのみさんと過ごすことができて、僕も嬉しいです(白目)

 

最近のミリシタくんは親族のビジュアルを公開することにドハマリしているので、Decidedのコミュでは馬場妹ちゃん出してくれるんだろうなぁ……と期待していたらマジで出てきた上、思った以上にコミュに絡んできて笑ってしまった。

実際、対照的な妹を持つ姉コンビだし、色んな話ができるんじゃないかなぁとは思ってたけど、期待以上のコミュ出てきちゃったな、という感想。

 

このまつラジオ

2人とも安定感あるし、どちらも気遣い上手なので終始雰囲気が良い。めっちゃ良いこと言ってくれるし、実際あったら癒されそう。
これはラジオ内ではなくてステージのやり取りだったけど、繊細な悩みについては、自分はこう思った・感じたって回答しているところとか、話し方が上手いんだよね……。

中の人の配信もいいけど、シーズンラジオやMORの延長みたいな感じで、アイドル達が持ち回りでラジオやるみたいな配信もやってほしいんだよな~~~。

コイツは後で埋めておいた

姉妹仲で悩んでいるおたよりが気掛かりなまつりのため、
自分が引き取ったほうが良いのではないかというこのみさんに、
自分でちゃんと考えて答えてあげたいというまつり。

ラジオ中のやり取りもそうだけど、2人の魅力がよく伝わるような、良い掛け合いだった。

お母さん……?

馬場かりんちゃん

並べてみると確かに似ている

待ちかねた。
このみさんがかなりしっかりしている(しすぎている)ので、妹ちゃんはちょっと危うさの残るというか、ふわふわした子かな~と思っていたんですが、ビジュアルといい性格といい、想像通りの人でした。とはいえ、初対面時はしっかり挨拶もしっかりしているし、まさにこのみさんの妹、って感じ。

これでお姉ちゃん大好きっ子なの最高ですね。

 

ここほんと好き

このみさんの体格をイジられると私は基本的にブチギレるわけですけど、かりんちゃんなら……まぁ……みたいなとこがある。姉妹ってそんなもんだと思うし。「お姉ちゃんとじゃ、サイズ的にできないし」発言に対して別段反応をしてないし、普段からそういうやり取りをしているんだろうなぁ。
このみさんも"あんた"呼びしてるのが最高。仲の良さが垣間見えてほっこりする。

最終的には、まつりともめちゃくちゃ仲良くなってたみたいで嬉しい。

かりんちゃんが出ていった後の会話

今回のコミュで一番好きなシーン。

このみさんがまつりをお泊りに誘ったのは、おたよりの件もあったんだろうけど、徳川姉妹の関係について手助けができたら……そんな思いを発言の節々に感じる(まつりもそれを分かってるような返しをするし)

そうしてこのみさんの話を聞いた後のまつりの反応が

まつり~~~~~😭😭😭😭😭

ここのまつりがほんとにやばくて……。

繰り返しになるけど、このみさんが姉妹のことでアドバイスしようとしてる、ということはまつりにも伝わってると思うんですよね。
その上で、自分の勝手なイメージかもしれないけど、まつりがこういう弱音みたいなことを素直にこぼすのって珍しくない? こと自分に関しては強がる子だし。

それだけ妹のことはまつりにとって切実な悩みなんだろうな、とか、コミュ内のセリフで出たけど「このみさんになら、吐き出しても大丈夫」ってほんとに思ってくれてたら嬉しいな、とか、色々考えてボロボロになってしまった。

まつりは大人だなしっかりしてるなって前半で散々見せておいてこれだよ! いくらしっかりしていると言ってもまだ19で子供なんだよね……。

このときのやり取りが、まつりの悩みを少しでもいい方に持っていってくれたら良いな……と思った。マジでまつりのメインコミュだったのかもしれんこれ。

総評

コミュで核になった、姉妹仲で悩んでいるおたより。それに対しての答えには、まつりの悩みとか、このみさんの経験とか、2人で話し合ったことがきちんと反映されていて、コミュの流れとしてすごく綺麗だったし、説得力が出てた。

エピローグ含めて完璧。見たかったものが大体見られたって感じで、イベコミュの中で一番好きかも。

いつか、徳川妹ちゃんとかりんちゃん邂逅してほしいな……。